--/--/-- (--) --:--:-- Drop!
スポンサーサイト
トラックバック(-) コメント(-)
2005/11/10 (Thu) 21:10:43 Drop!
お岩さん
朝起きたらビックリ!右目が目が開かない!!
やっとこさこじ開けたらお岩さんみたいになっちゃいました。。
前々から調子は悪かったんだけど、耐えられなくなったみたいです。
たまたま午前中は授業無いし眼科へ行って来ました。
久しぶりにメガネ外出☆・・・なんか最近病院ばっかだな^^;

さくっと診てもらって飲み薬2種類に目薬2種類、塗り薬まで出してもらいました。目なのに飲み薬なんだ~。効きそう☆

眼科って良く行くけど結構いつも困るのが視力検査。
あのCみたいなやつでどっちが開いてますか~っての。
裸眼だと一番おっきいのも危うい^^;
レンズを色々入れ替えるごっついメガネを掛けてやるけど、
このレンズを入れた方が見えるかどうかなんて、かなり微妙なんですよ、私にとっては。。うっかり見えるって言ってもCの方向はわからずとんちんかんな答えばかりで看護師さんも困ってる事でしょう。。。
あと赤と緑の二重丸、どっちがはっきり見えるかっていう質問。・・・たいして変らない時は気分で答えてます(笑)

今日の検査で困ったのが色の判断。
私にはランプがオレンジに見えたので「オレンジです」って言ったら「オレンジ?」な、反応。
・・・もしや私、色盲?!結局何色だったんだろう。。

めっちゃ嫌いなのが眼圧測る事。空気を目に当てる時にかなり緊張して目をつぶっちゃうので大抵やり直しをさせられます。
ビクってなるから恥ずかしいし。

あー、眼科についてこんなに書いちゃったよ。。
小さい頃からメガネっ子だったから眼科率は高いので日々思うことが沢山あるのですよ。

そして関係ないんだけど合唱の授業がホール練☆
明日はオケと合わせだし楽しみだなー♪
スポンサーサイト
Comment
この記事に対するコメント
コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    Secret: 管理者にだけ表示を許可する
     
Track Back
この記事のトラックバックURL
⇒ http://greenmusic.blog20.fc2.com/tb.php/85-4145fb8c
この記事に対するトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.
Template Design By Mika Takahashi


FC2Ad

