--/--/-- (--) --:--:-- Drop!
スポンサーサイト
トラックバック(-) コメント(-)
2005/10/06 (Thu) 00:39:13 Drop!
漢字検定
漢検の本を買ってみました。
友達と2月に受ける事を決意。まぁ本は早めに買ってもいいかなと思って。高校生の時に準2級を受けたらあと1点で不合格。
担任から結果貰った時は何故か教室で泣き叫んだなぁ。。汗。
友達に慰めてもらったことを覚えてます。それにしても悔しい。
3年ぶりのリベンジ。もう準2級は受かった事にして2級を受けます。
がんばろ。
漢検に連動して今非常に資格に興味アリ。です。
資格の資料が丸ごと載ってるガイドブックみたいなのも欲しくて。
TOICも受けようかなと考え中。英語の時間にTOIC絡みの事をやってから気になってます。色彩検定とかも気になる。
今は本当に色んな資格があって面白い。取れるだけ取りたい、そんなよくばりな事を考えてます。
でも、ちょっと思うことは、お金を払えば資格が取れる、要するにお金で資格を買う傾向が強くなってる気がするのですよ・・・。
私もその一員になっちゃうのかな・・と思うと上辺だけの技術になるから虚しくなります。資格を貰うっていうのはその事に対して知識や技術があるということじゃなきゃダメだと思います。
私も色んな知識を見につけて引き出しの多い人間になりたいものです。
スポンサーサイト
Comment
この記事に対するコメント
コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    Secret: 管理者にだけ表示を許可する
     
Track Back
この記事のトラックバックURL
⇒ http://greenmusic.blog20.fc2.com/tb.php/56-5d669b0e
この記事に対するトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.
Template Design By Mika Takahashi


FC2Ad

