--/--/-- (--) --:--:-- Drop!
スポンサーサイト
トラックバック(-) コメント(-)
2006/04/30 (Sun) 23:43:53 Drop!
ポポポ
ポンペイ展に行ってきた。
またまた一人でふらついてて行き着いた先が渋谷でしたので。
・・・というか、渋谷に行ってしまった自分が情けない。。。
くそぅ。

一人で渋谷って初めてかも。
連休中ってのもあって鬼混んでる。
しかもあまりお目にかからない人種もりもり。・・・汚。

フランフランで椅子やら間接照明やら見てたら欲しくて一つ購入。
これでベッドでの読書が益々充実しそうです。うれぴ。

さて、主役のポンペイ展ですが、良かったですよ。
この前のヴェルサイユ展とちょいと被るけどアクセサリーも沢山あって
とっても綺麗でした。
てか凄いよね。噴火によって一つの街がまるまる潰れちゃったんだもん。
逃げまどう人がそのまま出土するんだよ。
リアルでした。ドラマを感じました。
・・切羽詰まってる感じが伝わってきたよ。
ちょっと哀しくなった。

アクセサリーは石榴石と蛇をあしらった物が多かった。
すごく可愛いんだよ。一つ欲しくなってしまった。

それにしてもポンペイの文化はとっても高水準だね。
日本はその頃何時代だ??とりあえず進んでる御国でした。

今度は迷っていた上野に行こうとしよう。
スポンサーサイト
Comment
この記事に対するコメント
コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    Secret: 管理者にだけ表示を許可する
     
Track Back
この記事のトラックバックURL
⇒ http://greenmusic.blog20.fc2.com/tb.php/203-6c638ab1
この記事に対するトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.
Template Design By Mika Takahashi


FC2Ad

